猫と暮らすということ

保護猫二匹との暮らしのブログです

仔猫を迎えてどうなったか

我が家に二匹の仔猫が来たのが、2019年10月末のことです。

当時4か月くらいのにゃんず、男の子のケイくん(灰)と女の子のアイちゃん(黒)。

 

f:id:keikntoaicn:20200901224027j:plain

何にでも興味津々!

用意していたおもちゃでもいっぱい遊んでくれます!

とにかく元気いっぱいで、二匹で家中走り回る!

ちなみにこれです↓


 真ん中が爪とぎになっています

 

頑張って組み立てたキャットタワーも登ったり下りたり大忙し!

f:id:keikntoaicn:20200901224647j:plain

どっちがテッペンに乗るかでもめる

ただここで問題が浮上しました。

キャットタワーから降りるときに、どうしてもトスンと音が鳴ります。

フローリングを走り回るとドタドタいいます。

マンションで下の階にも住人がいらっしゃる我が家としては

早急に解決しないといけない問題でした。

そこで、以前の記事でも書いたように、即厚手のカーペットを買って敷いて解決しました。

 

ただ、これからもし仔猫を迎えよう!という方がいたら、アドバイスしたいのが

『高いカーテン・カーペット・ソファは買わない方が吉』

これです。

我が家のオーダーメイドカーテンは見るも無残なほどぼろぼろに。

(カーテンをよじ登ってカーテンレールの上を歩くお転婆のせいです)

カーペットで爪とぎ、ソファーで爪とぎ。

恐らく猫あるあるなので、それでも猫ちゃんが可愛いから許す♡という人以外は

猫は飼わない方が無難かもしれません。

 

 

↓よかったらぽちっと押してください↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村